わたしタイムズ

わたしの身近なニュース

クレジットカード決済は注意が必要です。

過去にクレジットカードを3枚保持していたものです。

していたものです。というのも今はすべて解約しました。

現代はキャッシュレス社会が蔓延している世の中ですが、今からクレジットカードを作ろうと思っている方に忠告しておきます。

一度はクレジットカードを作って、利用して、その便利さを実感してみるのも良いと思います。

ただ、すこしでも支払に困ったりするようなことがあれば、すぐに解約しましょう。



これは私の体験談ですが、私が初めてクレジットカードを作って約1年ほどは支払いも問題なく使用していたのですが、次第にお金がないときなど、

カード決済をするようになっていき、月に10万ほど利用することもめずらしくありませんでした。

もちろん翌月にはその請求が来ます。そんな中、給料をもらってはそのほとんどがクレジットカードの支払いに消えていき、

現金がなくなりまたカード決済をしてしまうという負のスパイラルに陥ってしまったのです。

簡単に言えば、借金を作っているのと同じですよね。

近頃ネットやテレビCMで見かける任意整理とか個人再生というのも入り口はクレジットカードからという例が多いようです。

xn--3kqp1gqpb74lh9o6lag51ddjh2mdx5wca5929glv8a.com



クレジットカードを作り、快適で便利な生活を送っている方なら特に問題ありませんが、

私と同じように上記のような状態に陥っている方がいるのであれば、早めにクレジットカードを持つのをやめ、現金生活に戻すのも一つの手ではないでしょうか。

 

気が付くと借金がめちゃくちゃ増えているのがクレジットカードですからね~。

 

今は、QRコード決済が増えていますが、借金で悩む人も増えるかもしれないですね。