わたしタイムズ

わたしの身近なニュース

太っていると馬鹿にした人々を見返すために。

私のダイエットを始めるきっかけになったのは中学校時代のいじめです。友達からの「あいつ太っている」「ブッタやな」といった言葉を浴びせられ、とても悔しく思いダイエットを始めました。最初はランニングなどの比較的激しく体を動かす運動をしていたのですが、長続きせずリバウンドを繰り返すなど問題は山積みでした。しそ酢ダイエットなど一定の効果を挙げたものもありましたが、続けることができませんでした。そんな時、私は夜食を食べる癖があることに気づきそれをやめれば効果があるのではないかと思い、その日から夜食をやめたところ大きく太ることはなくなりました。

 

さらに間食もやめたところ徐々にやせていくことができました。前はランニングなど大きく体を動かすダイエットで失敗したので、今度は音楽を聴きながらできる限り毎日、散歩することを始めました。すると本当にどんどん痩せていきました。

 

やはり間食をしないことは大きな効果がありました。

お腹はなかなか痩せなかったので、貼るだけで痩せるシートを張って対応した所、何センチか細くなってきていますよ♪

そのようなことから私は人間というものは辛いダイエットでは絶対に長続きはしない、間食をせず毎日無理なく続けられる散歩のような運動によってダイエットは効果をあげることができるということを知りました。現在は太ったりせず落ち着いた体系をキープできています。